ブログ

カスタマーハラスメント研修会

6月13日(木)10:00~11:30 あすてっぷKOBEにおいて

老施連 リスクマネジメント小委員会主催で『第1回カスタマーハラスメント研修会』を開催いたしました。

司会 : モーツアルト兵庫駅前 橋本施設長(老施連理事)

開会挨拶 : 長田すみれ園 下田施設長(老施連副理事長)

閉会挨拶 : ブルーバレイ 河本施設長(老施連理事)

会場はリスクマネジメント小委員会委員の方10名が参加し、ZOOMを利用したオンライン参加のの方々が

82名の参加という大人数の参加する研修となりました。カスタマーハラスメントへの関心の高さがうかがえます。

講師には、弁護士法人おかげさま 代表弁護士 外岡 潤先生をお迎えし、講義いただきました。

外岡先生は、福祉関連に特化した活動をされており、今回の講義でも、具体的な事例を交えながらわかりやすい

講義をしていただき、研修後のアンケート調査でも93%の方から、『大変満足』『やや満足』との評価をいただきました。

次回研修会では、グループワークを交えながら参加型の研修会を開催する予定です。

皆様の積極的なご参加をお待ちしています。

開会挨拶:下田副理事長   司会:橋本理事        講師:外岡先生

会場の様子