カスタマーハラスメント研修会
6月13日(木)10:00~11:30 あすてっぷKOBEにおいて
老施連 リスクマネジメント小委員会主催で『第1回カスタマーハラスメント研修会』を開催いたしました。
司会 : モーツアルト兵庫駅前 橋本施設長(老施連理事)
開会挨拶 : 長田すみれ園 下田施設長(老施連副理事長)
閉会挨拶 : ブルーバレイ 河本施設長(老施連理事)
会場はリスクマネジメント小委員会委員の方10名が参加し、ZOOMを利用したオンライン参加のの方々が
82名の参加という大人数の参加する研修となりました。カスタマーハラスメントへの関心の高さがうかがえます。
講師には、弁護士法人おかげさま 代表弁護士 外岡 潤先生をお迎えし、講義いただきました。
外岡先生は、福祉関連に特化した活動をされており、今回の講義でも、具体的な事例を交えながらわかりやすい
講義をしていただき、研修後のアンケート調査でも93%の方から、『大変満足』『やや満足』との評価をいただきました。
次回研修会では、グループワークを交えながら参加型の研修会を開催する予定です。
皆様の積極的なご参加をお待ちしています。
開会挨拶:下田副理事長 司会:橋本理事 講師:外岡先生
会場の様子