ブログ

米あらへん。どないしよ😩(カトスズ日記)

カトスズ日記ファンのみなさま

 

つつがなくつがわです。半年ぶりです!
お久しぶりです、皆さまお元気でしたでしょうか?
私は・・・何とか上司のハラスメントにも
負けずに元気にしております!

久々にいいニュースを入手しましたので
どうぞ!!

 

 

育ち盛り小学生と中学生を抱える我が家。

大好物の卵かけご飯も制限させられ、
可哀そうな我が子たち😖

米くらいは腹いっぱい食べさせて
あげたくても店頭に米あらへん。

農協行っても米あらへん。

どないしよ・・・

同じ思いをされている方は
多々おられるのではないでしょうか。

そんな中、

まなの会では、なんとびっくり❗
法人内全事業所に但馬産コシヒカリの新米が困った職員分
送られてきたのです。

プロジェクト名
『まなの会・但馬米穀協働応援企画』として

法人が補助金を出し、但馬米穀株式会社さまと共同で新米を用意してくれたのです。

実はまなの会の会長とウチの施設長は
但馬地方の出身で、それだけの理由で(笑)
実は普段から但馬米穀さんの
お米を施設での食事に使用していたのです。

その御縁もあって

まなの会の職員はあっという間に
R6年度但馬産コシヒカリ『新米』を
破格の値段、僅かな自己負担で
手に入れることができました。

どこかの知事さんが政府の備蓄米を
出す出さないでニュースになっておりましたが
いま困ってる僕たちは待ったなしなのです。

いつも職員が困ったら即動いてくれるので
本当に感謝感謝です。

そういえば以前も物価高騰対策で
『インフレ手当』が出たこともありました。

ちなみに、お米に困ってない職員との間に
不平等が生まれるのでは?と思われたそこのあなた!

これまたビックリ!

お米に困ってない職員さんには、
補助金同等額のクオカードが配られるのです。

勤務時間が短くなっても給与は下がらないし、
どこまで僕たちのことを考えてくれるのか。

色々な社会福祉法人さんが、働く職員さんに
とって様々取り組まれていることと思いますが

まなの会の発想とスピード感は他に類を
見ないように感じるのは僕だけでしょうか。

それでは、今日は早く帰って…

我が子らにお腹いっぱい卵かけご飯を食べさせてあげようと思います。

お米困っておられる方はまなの会で働きましょう😊

社会福祉法人まなの会

カトレア鈴蘭台ケアハウスカトレアすずらん台

つつがなく つがわ


最後に懐かしいお顔もどうぞ!
お元気そうです(笑)