ブログ

神戸市共催イベント【 いいね 👍 神戸 2】 ~「コウベdeカイゴ」応援プロジェクト ~ 開催いたしました

10月9日(水)神戸市共催イベント【 いいね 👍 神戸 2】 を開催しました。

外国人介護人材の参加者が96名、スタッフ13名、合計109名が参加する大イベントになりました。

当日は、神戸市福祉局介護保険課 中村課長より、「コウベdeカイゴ」の講義を

受けてから、「フルーツフラワーパーク」「六甲山ロープウェイ」「六甲山牧場」など

神戸の「山」の部分を楽しんでいただきました。

前回もそうでしたが、参加者(外国人介護人材)の方々の礼儀正しさには使用したレストランのスタッフ、

バス会社のドライバーさん、ロープウェイ会社等の携わっていただいたみなさんからおほめの言葉をいただきました。

今回のプロジェクトには、ご夫妻で参加いただいている方がおられました。今回された方々が神戸の街に根を下ろして

長く生活していただければと願うばかりです。

参加された外国人介護人材の方々からたくさんの笑顔をいただきました。本当に素晴らしい笑顔をされています。

私たちスタッフも参加者の笑顔をいただいて、達成感、満足感を感じています。スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

         

※今回のスナップ写真は「うみのほしインスタグラム」から転載させていただきました。

うみのほし様ありがとうございます。