ブログ

☆令和3年度新人研修☆  ケアハウスカトレア神戸

ケアハウスカトレア神戸です!

私たちの法人【まなの会】では、

全事業所の新入職員を集めた新入職員研修を実施してます。

※ 新入職員=入職1年未満の職員を対象としています。

(感染予防対策は万全に!!鼻マスクも厳禁!!!!)

私たちが働く法人の成り立ちを学び理念を理解し、

法令順守や高齢者虐待研修、仕事の心構えなど

新入職員に知ってほしいことを詰め込んだ研修にしています。

でも・・・

せっかく・・・

事業所の垣根を越えて・・・

集まったのだから!

記憶に残る研修を!!

そんな思いで寸劇やキーワードゲームなど

恥ずかしさの向こう側にある景色を知って

もらう工夫もしてみました。

知識を得るだけではなく、行動に移せたり

辛い時に相談できたり、支えあえたり

そんな研修になればと思いを込めて

研修内容を考えました。

今年の良いところ、悪いところを検証し

来年、再来年とより良い研修を目指して

行こうと思います☆