コロナ禍でも、今、何が出来るかを工夫して、皆でチャレンジ! オリンピア
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?!
5月の末に、どうにかワクチン接種も終えることが出来ました。世の中、緊急事態宣言の延長も解除になりましたが、
まだまだコロナ禍で予断を許せない状況です。
外出は控えていますし、大好きなご家族との面会も、リモートでしか会えませんし、何かと制限が多い毎日が続いております。
そんな中、オリンピアでは、スタッフと入居者の皆様で、「何か楽しいことをしたいねえ」「感染対策を徹底しつつ、今、何が出来る?!」「季節を楽しみつつ、皆が笑顔になれることは・・・!」というような、会話があったかどうかはともかくとしまして(笑)、皆でチャレンジした様子をご紹介します。
(福)光朔会特別養護老人ホームオリンピアの日常の一コマより
季節感を味わうプログラムとして、梅シロップ作りに!
ソーシャルデイスタンスを保って実施しました!試飲が楽しみです。
ベランダに夏のお花を咲かせましょう!プランターに彩り豊かな夏のお花を植えました。
「明日からの水やり当番お願いしますね。」皆で、ほっこりした笑顔になりました。
デイサービスのご利用者様の提案で、屋上で夏野菜を育ててみることになりました。大葉にピーマン、茄子にトマト・・・と。
これからの野菜の成長、毎朝の楽しみの日課が増えました!
法人のHPもお楽しみください。
Facebookで日々の様子を公開中≫≫