ブログ

カトスズ日記 新年元日号 ☆謹賀新年 初日の出は○○に限る☆

皆さま、新年明けましておめでとうございます(*^^*)

今年もカトレア鈴蘭台では「初日の出は屋上に限る!」

と、張り切って早朝企画から新年をスタートました☆

なんと総勢40名!!!

昨年に学んだ「カトスズ日の出時間」を考慮し

入所者・入居者の皆様にも寒空お待ち頂かなくてもいいように緻密に

計算の上、直前まで館内で待機。

栄養士さんも恒例のワン〇ップと甘酒も用意し準備万端(*^^*)

ここまで完璧!さすが僕!!(/ω\)

だんだんと空は明るさを増し(≧▽≦)

あとはご来光を待つのみ( ^ω^)・・・


あれ?出てこない・・・

あの雲が邪魔をして出てきません(;゚Д゚)

施〇長に「あの雲をどかしてきなさい」と無茶言われ(;゚Д゚)

心の中で(できるかー!)と叫びつつ雲がはれるのを祈るばかりです。

「寒いなぁ」「今日はダメね」との声もチラホラ(;´・ω・)

そんなこともあろうかと 施設〇の命を受け

大晦日に制作すること15分!

「どうもー!初日の出マンでーす!」

凍り付くような視線を浴び、〇設長からのテイク2

「どうもー!初日の出マンでーす! やー!!」

パラパラとお気遣いの拍手をいただき、それでもめげず元気いっぱい

「明けましておめでとうございま~~~~す!!!」

と、クラッカーを「パーン」

するとなんということでしょう!



空は明るさをいっきに増し まぶしい程のご来光!

寒い寒い屋上がほんのり暖かくなるほどのエネルギー(≧▽≦)

太陽ってやっぱり凄いですね♪

ご来光を全身に浴び、参加者全員で

皆様の安全と健康をお祈りさせていただきました(*^^*)

「勇猛果敢」!良い言葉です。うちにあってますね( `ー´)ノ

今年も一年よろしくお願い致します!

 

カトレア鈴蘭台・ケアハウスカトレアすずらん台

今年も最初から飛ばし気味にブログ更新中( `ー´)ノ・・・息切れするのは果たしていつか??